黒大奴と守護天使

黒大奴と守護天使

先日、島田にある清水屋の「黒大奴(くろやっこ)」をいただきました。
初めて見た時は巨大なゴキブリの卵!?って思ったのですが、やさしい甘さのこしあんと、それを包む羊羹。いちばん小さなもので15個入りで、余裕で完食しそうです。
磐田からいちばん近いのは掛川駅構内のお店らしいですけど、掛川駅に行くことなんてまずないので、静岡に行った時は必ずお土産に買ってきます。

通販でも買えるそうですよ。
清水屋 http://www5.ocn.ne.jp/~komanjyu/


和菓子というと濃い緑茶って思うんですけど、SONNENTORの「守護天使のお茶」は和菓子にも合うんです。
ビオダイナミック農法という特殊な有機栽培で作られたハーブをブレンドしたハーブティーです。
ハーブティーというと香りや味が苦手なかたが多いのですが、特にこの守護天使のお茶はまろやか。ペットボトルで売られてるブレンド茶よりも柔らかい味と香り。味を言葉で表現できないのが残念です。
男性にも好まれています。

とにかくクセがなく洋菓子にも和菓子にも合うんです。
インフルエンザの季節や風邪の引き始めに良いハーブをブレンドしていますが、食後やちょっと一息したい時、カフェインが入っていないので就寝前にもおすすめです。

13日まで販売している「母の日ギフトセット」にも守護天使のお茶が入っています。


磐田市近郊でしたらお届けにあがります。
また、こちらに来てくださってもかまいません。


Miss Mermaid WEB SHOP http://missmermaid.cart.fc2.com


同じカテゴリー(SONNENTOR)の記事
眠れない時のお茶
眠れない時のお茶(2013-03-25 20:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
黒大奴と守護天使
    コメント(0)